2013-05



楽しかった!

はじめての出店
無事に終了しました。

沢山の方が、コエダ工作に立ち寄って下さって本当に感激でした。
開店して、1時間くらいアドレナリンが噴出、興奮しすぎてあまり記憶がありません。
ちゃんと接客できてなかったと思います。
すみません。

みなさんに気に入って頂いて本当にうれしかったです。

搬入やディスプレイ、接客に販売。
自分で作った品物が、気に入って頂ける喜び。
初めての経験でした。
こんな経験をさせて頂けたこと、
HartyPartyの主催のみなさまに改めて感謝です。

協力してくれた、応援にきてくれたお友達。
ううう・・(涙)
なんだかアカデミー賞のスピーチのようになってきてしまったので
これくらいにしておきます。





ものづくりって本当に楽しいです。
これからも楽しむぞー!
ありがとうございました。




いよいよ初イベントです!

いよいよ明日になってしまいました。
ドキドキです。眠れないかもしれません。



黒板消しを作ってみました。(写真がかなりぴんぼけですね)
柔らかいデニムと革で出来ています。
初めてなので、ちゃんと消えるのか??
不安も少々残りますが

これは、黒板と黒板テーブルを購入して頂いた方にプレゼントしちゃいます!!




あとは、色々な大きさデザインのトレーを作りました。
写真がなくてすみません。
是非見に来てくださいね。


緊張してます〜。



ミニ カップボード


小さいですが、カップボードです。
タイル敷きで扉もついています。





IMG_2950_convert_20130519175735.jpg


こんな感じに、マグカップやコップを収納したり
マグカップやアクセサリーを下げたりもできるように
つり下げ用の棒をつけました。
S字フックで下げています。


IMG_2951_convert_20130519175615.jpg

水差しや花瓶もディスプレイになりますね。
スパイスや食器を置く。小さいカゴをさげる・・・?

ステキな使い方を思いついて頂ければありがたいです。

テーブル

ぞくぞくと仕上がっております。
追い込みしております。

ディスプレイケース 白バージョンです。
リースを飾ってみました。
なんだか爽やかに見えるような。








黒板テーブルを作りました。
今回、一番おっきい家具です。
北欧の子供部屋っぽい雰囲気・・・にしたい!と思ってつくってみました。

テーブル面は黒板はもちろん、普通にカフェテーブルのようにも
使えると思います。
高さは35cmで、幼稚園児が立て膝でちょうど書きやすい感じです。


IMG_2920_convert_20130517181858.jpg


まだまだ追い込みます!!


両面黒板

黒板つくりました。

両面、同形状の物を丁番でつけました。
折りたたんで、取っ手を持てば持ち運びもらくちんです。
兄弟姉妹で両側から、お絵かき遊びをしても、たのしいです。
軽いので、子供でも持ち運びできると思います。



こちらはこげ茶バージョンです。

IMG_2915_convert_20130517090147.jpg

たたんで立てかけておいても。

IMG_2917_convert_20130517090304.jpg

そして
ロゴを入れちゃいました!

IMG_2913_convert_20130517090346.jpg

全部の品に入ってます。
自己主張してしまいました。ちっちゃいけど。






カード作り

ロゴっぽい物をつくって・・・・
名刺を作成してみました。

ワクワク楽しいです!


小引き出し 揃いました

エボニー、オーク、白
小振りですがなかなか収納力があり、どこにでも使って頂けそうです。






引き出しに刺さっているあじさいですが
100円ショップで買った造花に、絵の具を塗って
ドライ風・・にしてみました。

見えますか?

飾り棚

前回もったいつけて予告したりして、恥ずかしくなって
数時間後ですが完成形発表です。
飾り棚になります。

ままごとキッチンの棚が良いなあと思っていたので
似た感じの飾り棚、作ってみました。
桐材のオイル仕上げです。
軽さを心がけたので、つり下げても使って頂けます。
どの棚も、つり下げ金具が付いています。



             


濃い茶色も。

             IMG_2882_convert_20130511175102.jpg


他にもバージョン違い。葉っぱ柄。

             IMG_2884_convert_20130511175125.jpg


IMG_2886_convert_20130511175155.jpg   IMG_2888_convert_20130511175211.jpg


緑のストライプ棚はタテヨコで使えます。




     IMG_2892_convert_20130511175234.jpg


Harty Partyに持って行きます!



やっと迎えた晴れ間です

GW中、ほとんど太陽が見えなかった北海道です。

久しぶりに風もビュービュー雨もザーザー。
ですが、本州に比べると、雨の振り方が優しくて
爆弾低気圧!とか豪雨や雷雨にちぢみあがる梅雨の時期が無いことで
心理的にとても楽になりました。

そして・・・GW明け、待ってましたとばかりに晴れる・・・。
なぜでしょうか。
観光客のみなさま。すみません。

木工はお天気に左右される趣味なので
イベントを控えた今回ばかりは、晴れがいつも以上に待ち遠しかったです。





やっとの晴れ間にとにかく、塗装を進めたい!!あわわわ〜(間に合わない〜)
そんな叫びに、お友達が助っ人に来てくれました。
時給も出ないのにパート出勤。
本当に感謝です。3人で塗り塗りトンカン。
おしゃべりも、作業も進みます。
3日分の作業がトントンと、本当に助かりました・・・カッターで修正までして貰って・:*:・(o´д`o)・:*:・
(カッターってすごい)


IMG_2873_convert_20130511161046.jpg IMG_2874_convert_20130511161020.jpg


そして、これは・・・・・
何になるのでしょうか。
完成品は次回。

ままごとキッチン

ままごとキッチンです。
むかーし、ホームセンターで買ったやっすい低い棚の上部に建て増しして
ままごとキッチンを作りました。

丸くくりぬいたシンク部分はホームセンターでくりぬいてもらいました。
なによりこだわったのは、壁紙です。
ペイントしようか?模様をステンシル?色々と脳内試行錯誤しましたが
ダマスク柄のカワイイ生地を発見して、イメージが合致。





水道の蛇口は
ウッディーハンドというクラフトショップで購入しました。
雰囲気といい木の質感も気に入って、無塗装で使っています。

棚の部分には、引き出しを作りました。
子供達は整理整頓の練習中です。

IMG_2865_convert_20130507102053.jpg


100円ショップで買ったレース生地。
使いたいというので、渡すと手洗い布巾に採用していました。

たまに、野菜や食器をガチャガチャと洗ってます。
その時なにやらぶつぶつ言っているのを聞くのが好きです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コエダ

Author:コエダ
コエダ工作です。

北の大地で木工はじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
木工 (33)
ハンドメイド (2)
イベント (15)
ビバ北海道 (4)
リメイク (4)
工作 (2)
その他 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

