2013-08



9月のイベント パート2

大好きなハンドメイドイベント。
Harty Partyがいよいよ9月10日(火曜日)に行われます!!
私も前回に続いて参加させて頂く事になりました。
すっごく嬉しいです。

木工が趣味だった頃から、通っていたイベントに
こうして参加させて頂けるなんて、感無量です。
主催のみなさんのあたたかさが、30回と重ねた歴史に見えるようです。

前回楽しくて楽しくてアドレナリンが分泌されすぎて、本当にあっというまでした。(記憶喪失)
今回はキチンと記憶に刻みたいです。






出店者さまご紹介

・6*hands
・happy
・TicTic(ROM)
・rocca
・haru*lien
・nico*made
・coco*knit
・みずたま
・ぶらんこ
・コエダ工作
・tomo*sキッチン
・tama
・oga
・優~you~
・Pippi Bridge

イベントブログ

ふをぅ〜!!楽しみ!!


ミニミニ ローテーブル

前に作ったローテーブル。 ここ
またまた、同じローテーブルを作りました。(同じ写真じゃないのですが。デジャブ感はんぱなし)
エボニーとメープルのウッドオイルで仕上げてあります。
脚は漆黒でモダンな雰囲気を作れてるかなと思います。

IMG_3513_convert_20130827203750.jpg


そして、ミニミニローテーブルも作ってみました。
ツートン色で、ちょっとモザイクっぽいところが気に入ってます。
高さ10cm程度で、とっても小さいのでカワイイ雰囲気だと思います。





雨降りですね〜。
北海道は突然夏が終わったかのような気候です。
今日はダウン着用のファミリーを目撃しました。
まだそこまでじゃないですよ!!
半袖でもいけますよ!!(要強がり)


9月のイベント

9月1日のお庭イベントに参加させて頂くことになりました!!
わくわくドキドキです。
人気作家さん大集合で、ますますドキドキです。



主催 スマイル工房さん

以下添付です。


9月1日
参加のゲストさん

Jellyさん(雑貨&アロマ)
コエダ工作さん(木工)
Kinokoさん(編み小物)
sweets heartさん(スイーツデコ)&petit Ribbonさん(羊毛フェルト)

9月2日
参加ゲストさん

tamaさん(スイーツ)
natural cloverさん(木工)& sunnyさん(布小物)
natural heartの小さなアトリエさん(手作り雑貨)

両日に
スマイル工房&6hands&猫重&michuの合同ブース入ります

場所は
図書館の坂を降りて
右側にある
クリーム色の壁のお家のお庭

お祭り会場降りて
すぐ右手のお家家

当日雨天時は3日に変更になります




お天気がとにかく心配です〜!
雨降りませんように!!


スズメバチの巣

北海道の夏は涼しいなぁ〜。
なんて庭でふと上を見上げた私・・・・。
あれ?なんだ?
よーく見たら蜂の巣じゃないですか!!

スズメバチだし!



あわてて調べると、役所に連絡すれば
駆除にきてくれることがわかりました。しかもタダです!!
図らずも芽生えてしまったワクワク感を抱えて、業者を待ちました。

作業を始めて5分。

IMG_3506_convert_20130827203716.jpg

ポロリ。

早いのね。

あっという間に作業は終わり、作業車のゴミ箱に巣をドサリと捨てると
次の蜂の巣に向かって去っていきました。
この季節は巣の駆除で大忙しだそうですよ。

その後、突然お家を失った蜂がブンブンしてました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コエダ

Author:コエダ
コエダ工作です。

北の大地で木工はじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
木工 (33)
ハンドメイド (2)
イベント (15)
ビバ北海道 (4)
リメイク (4)
工作 (2)
その他 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

