2013-09



大人Tシャツを子供ワンピースにリメイク

「Come On!!貧乏ミシン部」というブログをご存じでしょうか。
deteko部長率いる、節約という大テーマを掲げ、貧乏くささになんか負けず
リメイクという迷宮の大冒険をしよう!というブログです。

とにかくdeteko部長の語り口と、おお〜と唸るリメイクのおもしろさに
夢中になって見てしまうこと請け合いです。
このブログを始めて真っ先にしたことは、部員申請だったことは言うまでもありません。

今回、部員100人記念の「貧乏ミシン部の記事を見て、こんな作品作っちゃいました企画」に
名乗りを上げようと、今回の記事を書いております。

部長の代表的なリメイクに「大人用Tシャツを130サイズのワンピースにリメイク
がありまして、毎年お子様用に行われる年中行事といっても過言ではありません。
それを拝見して私もリメイクに挑戦しました。

時は昨年の春。(少々懐かしい気持ちです)



家にあった子供用のワンピースを参考に新聞でなんとなくなぞって型紙っぽい物を作りました。
そして、いきなりのカット!

IMG_0878_convert_20130913204058.jpg

けっこうなジョキン具合です。

IMG_0879_convert_20130913204137.jpg

カット全体像です。
全部適当にカットしてしまいました。

そして、ニット用のミシン糸で(なんと緑色)合わない部分は
ギャザーという名の帳尻あわせをして、完成!
ザザン!!

IMG_0883_convert_20130913204219.jpg

できた〜!!
慎重なわりに考えが浅い為か、構想3日、作業時間45分位で完成しましたよ。
部長作品とはちょっと違い、パーツを増やして丈を調整することにしました。
私も部長同様、沢山の人に褒められ感心され、とっても良い気持ちを味わいました。
ビバリメイク。
部長ありがとうございました。


HartyPartyありがとうございました。

今回のブースです。
今ひとつ品数が寂しい感じですね・・・反省反省。



今回もとっても楽しかったです。
前回生まれて初めてのお店体験の時は、緊張と興奮で記憶が無いのですけど
今回は、ちゃんとブース写真を撮る余裕がありましたよ!

IMG_3563_convert_20130910202119.jpg  IMG_3565_convert_20130910201616.jpg

IMG_3567_convert_20130910201256.jpg  IMG_3564_convert_20130910202253.jpg

IMG_3570_convert_20130910201645.jpg  IMG_3568_convert_20130910201749.jpg

IMG_3569_convert_20130910201857.jpg

撮ってない作家さんが多い・・・・わきが甘いですね。


そして今回、30回記念のくじ引きがありました。

IMG_3572_convert_20130910202155.jpg

かなりの長蛇の列でみなさん楽しんでましたよ。
なにが当たってたのでしょう〜。

今回は、ミニカップボードが大人気でして
でもブツは一点のみ、しかも早々に売約頂いて
なんと、オーダーを4点!!頂きました〜。
うれしい・・・うれしいです!
お天気と相談しつつ、鋭意作成して参りたい!と思います。

今日もお世話になったみなさま。
お買い上げ頂きましたみなさま。
ありがとうございました。






白い棚

モロッカン風柄で棚も作りました。


 IMG_3558_convert_20130909174434.jpg

                         開けたところ

いつものタイルミニカップボードも作りました。

IMG_3562_convert_20130909174354.jpg


最近お天気が悪くて、あめあめかぜかぜかみなり〜に
日々右往左往していました。
やっと今日仕上げた物も多くて、ほかほかしてるかもしれません。
とりあえず、間に合って良かったです!!!


飾り棚

定番 飾り棚をあれこれと作りました。
今回は、真ん中の水色のモロッカン風飾り棚が新作です!
とってもさわやかです。




やぎさんも爽やか。
北欧っぽさが引き立ちます。


IMG_3556_convert_20130909174212.jpg


いよいよ明日にせまったHarty Partyで、現物を見て欲しい!です。



明日は、10時からお待ちしております!!
今回は30回記念の、無料おたのしみ企画があるそうですよ。
ああ〜。参加したい−!!(できない〜)
わくわくします。



c0227522_21403441_convert_20130827210613.jpg



ワイヤー額縁

ワイヤー額縁を作りました。
ちょっとした物をひっかけたり、ポストカードを飾ったり。
大人っぽい赤と、濃い紫で仕上げてみました。





トレーテーブルも作りました。
ガーデンにちょっと置いたり、小振りなのでちょっとした飾り物も出来ると思います。
折りたたみなので、トレーのみでも使えます。


IMG_3551_convert_20130908205917.jpg    IMG_3553_convert_20130908205940.jpg



お庭イベント

お庭イベント、終わりました〜!
とってもとっても楽しかったです。


     

今回は、参加作家の皆様、主催の皆様に沢山お世話になってしまいました。
生まれたての子鹿レベルのお世話になりようですみません、ありがとうございました。

参加作家のみなさまのブース

IMG_3537_convert_20130903133600.jpg   IMG_3535_convert_20130903133430.jpg
       猫重さん                  もんちゃさん

IMG_3541_convert_20130903133105.jpg   IMG_3538_convert_20130903132807.jpg
       Jellyさん                 handsさん
  
IMG_3533_convert_20130903133150.jpg   IMG_3534_convert_20130903133244.jpg
Sweets heartさん Petit Ribbonさん           kinokoさん

IMG_3540_convert_20130903133726.jpg   IMG_3536_convert_20130903133511.jpg
     ののんさん                  michuさん

とってもステキなブースばかり。
みなさまのブースを拝見して・・・・
自分の問題点に気がつきました。
おばさん通り越しておじさん風センスに自分でも、がっかりです。
おまけに、着ていたセーターの脇部分がぱっくり裂けていた・・・・言葉無し・・・
お客様目線の整え方、思いやり溢れるブースの作り方に脱帽です。


朝一番、なんとブログを見て下さったというお客様が
ミニローテーブルを求めて来て下さったのです!
わんちゃんの食事テーブルにっとおっしゃってました。
とってもとっても嬉しくて嬉しくて、感動しました。ありがとうございました。

今回は、お祭り会場脇ということもあって
今まで会ったことのない世代のお客様もたくさんいらっしゃいました。
とても若い方に飾り棚を気に入って頂いたり!家族で覗いて下さったお客様とおしゃべりしたり。
とってもとっても充実して楽しい1日になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コエダ

Author:コエダ
コエダ工作です。

北の大地で木工はじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
木工 (33)
ハンドメイド (2)
イベント (15)
ビバ北海道 (4)
リメイク (4)
工作 (2)
その他 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

