2013-12



ひとり映画

冬休み前に、ひとり映画をして参りました。
とっても久しぶりのお楽しみです。
話題のゼロ・グラビティ(原題:GRAVITY)。

とてもシンプルな映画です。
2001年宇宙の旅で夜を楽しむ私ですが(アルマゲドンで号泣しちゃうことは内緒)
SF好きにはたまらない映画だと思います。
3Dでみなくちゃ、この映画の半分も体験できないと思いました。
ストーリーはシンプルこの上なく、登場人物は2人。(最初だけ遠くにぷかぷかしてるもう1人がいます)
デブリ(宇宙ゴミ)がそこら中を破壊します。
圧倒的な浮遊感、デブリが顔を打ちそうで何度もわお!とよけます。





サンドラ・ブロックはとても哀しい過去を背負って生きてきました。
宇宙を浮遊しながら、焦りや恐怖に潰れそうになります。
・・圧倒的な絶望感。
宇宙は無音で、聞こえるのは自分の息づかいだけ。
そして・・・・・・


ふわふわしながら劇場を出て、まさにGRAVITY(重力)を実感しました。
(ちょっとずっしり来すぎてるような・・・お腹?背中?)

そして
鑑賞後是非見て欲しいのが『Aningaaq』(アニンガ)という動画です。
youtubeで見られます。監督の息子さんも映像作家で、息子さんが撮ったスピンオフ作品だそうです。
「!!!」となること請け合い。
鑑賞後!を絶対守って下さいね。





ランキングアップ!

以前
大人Tシャツを子供ワンピースにリメイク
というリメイク記事を書いたのですが
とうとうCome On!!貧乏ミシン部にて紹介されました→
わっくわくのどっきどき。
部長の愛溢れるコメントに感激したのでした。

すると、なんということでしょう!
ランキングが、2900位くらいだったのが
wf2.jpg
と200位台に!!
すぎょい!!
部長の影響力ってすぎょいです。

そして部員の方からコメントを頂いて、部員同士のやりとり・・・・
そこにある貧乏・・節約・・を超えたリメイク愛に感激。
これからも部長について行きたい!と気持ちを新たに致しました。

北の大地には雪が積もり、もう木工なんて無理!!と意気消沈してましたが
構想していたリメイク・工作の数々にメラメラと萌える燃えるわたくしです!

   

キラキラ札幌

札幌で行われた木原健太郎さんのピアノソロライブに行って参りました。
慣れないのでドキドキでしたが
とっても楽しんでしまいましたよ。

癒しの音楽で心がぽんわり温かくなりました。







大通り公園でおこなわれていたミュンヘンクリスマス市にも寄り道。
本場ドイツのソーセージとポトフ食べてもうクリスマスムードにうっとりです。

IMG_3804_convert_20131211151523.jpg



IMG_3803_convert_20131211151547.jpg



北海道の冬は長いです。
でも、イベントも多く沢山の雪もキラキラした町並みも
北海道の人は楽しんでいるように思えます。
私も、あえての極寒も楽しみながら心ホカホカの冬を過ごしたいなぁ〜
と思います。
木原さんの歌声がBGMですね。



怒濤の写真UP

いよいよ明日にせまってきました。
HartyParty!!
やっと、何とか、作り終わりました。

怒濤の写真アップしたいと思います。


フック付き黒板です。
(黒板消し付き)




小さめ黒板。


IMG_3782_convert_20131202175920.jpg


3段小引き出し。
ちょっとさっぱりしたデザインになりました。

IMG_3776_convert_20131202175601.jpg


ワイヤーカゴ棚
リネン類、お菓子いろいろ見せる収納できそうです。

IMG_3778_convert_20131202175736.jpg


タイルキャビネット。
取り外しOKの棚板です。


IMG_3773_convert_20131202175533.jpg


小さめタイルトレー。
薄紫と薄水色を2枚づつです。
小さいのでおやつなんかにぴったり。

IMG_3787_convert_20131202180021.jpg


定番飾り棚です。
今回はクリスマスを意識して、白のエンボス加工を作って見ました。


IMG_3784_convert_20131202175947.jpg


こちらも定番、ローテーブル
モザイク柄にしてみました。

IMG_3771_convert_20131202180047.jpg


あとは、またもや定番革取っ手のトレーを大小いくつか。

なんとかすっかすかにならずに済みそうかな・・・と
ちょっとだけ安心しております。

今回はなかなか制作が進まずにじりじりしましたが
やっぱり、工作は本当に楽しかったです。
アイデアは色々湧くので、また楽しみながら形にしていきたいと思います!!






2段棚

2段の棚を作ってみました。
上段はタイル貼りです。
便利に使えそうなサイズを心がけてみましたが、どうでしょう。

今回は品数があまりだせそうも無くて、どうしよう〜と毎日あせっております。
とにかく頑張るしかない!!!
自分に発破をかけております。

すかすかのお店になったらどうしよう〜。
胃がびんびんです。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コエダ

Author:コエダ
コエダ工作です。

北の大地で木工はじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
木工 (33)
ハンドメイド (2)
イベント (15)
ビバ北海道 (4)
リメイク (4)
工作 (2)
その他 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

