2014-04



5月!Hearty Party!

ちょっと先になりますが5月にHearty Partyが開催されます。
前回は欠席だったので、今回は張り切って参ろうと思っております。
木材もがっつり買ってまいりました。

楽しみです〜!
随時できたものをupしていきたいと思います。











レターラック

お友達からの相談で
壁掛け型の書類入れを作ってみました。

こどもって沢山書類を持って帰りますから、どこかに置いておけるようなものって
必要ですよね・・。
家族の予定管理をするお母さんたちは大変です。
前面には100均で買った鉄製プレートをつけました。
直近の書類は貼っておいても良いですね。

はじめは布を全面に貼って仕上げるということでしたが
他の物をオイルでぬりぬりしていたら
オイルの雰囲気もいいねぇ!!となり、色とりどりの書類入れが完成しました。
どんなふうに活用されるのか、ワクワクします。
おこさまも気に入ってくれたらうれしいです。








シカの布で・・

春休み、なんとなく覗いた手芸屋さんで
かわいい鹿柄の生地を発見しました。
これで何かつくってぇぇ〜という声を聞いた(ような気がした)ので
久しぶりにミシンに向かいます。




格闘2時間の末

IMG_4193_convert_20140415205417.jpg

出来ました。
ふわふわのギャザースカートです。
まさかの鹿柄でしたがかわいい〜じゃないですか。

IMG_4194_convert_20140415205143.jpg


透けるので、裏地もつけました。
裏地用の生地ではないシフォン生地なのですが
ますますふわふわ感が増してサラサラして気持ちがいいようです。

茶色の鹿柄もかわいいです。


   IMG_4192_convert_20140415205220.jpg
はずかしの着画です。
くるくると回る姿に、幼き日の自分を重ねあわせ
回るがよい、思う存分回るがよい・・・。
と目を細めた母なのでした。
目も回しておりました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コエダ

Author:コエダ
コエダ工作です。

北の大地で木工はじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
木工 (33)
ハンドメイド (2)
イベント (15)
ビバ北海道 (4)
リメイク (4)
工作 (2)
その他 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

