2017-10



大人Tシャツを子供ワンピースにリメイク

「Come On!!貧乏ミシン部」というブログをご存じでしょうか。
deteko部長率いる、節約という大テーマを掲げ、貧乏くささになんか負けず
リメイクという迷宮の大冒険をしよう!というブログです。

とにかくdeteko部長の語り口と、おお〜と唸るリメイクのおもしろさに
夢中になって見てしまうこと請け合いです。
このブログを始めて真っ先にしたことは、部員申請だったことは言うまでもありません。

今回、部員100人記念の「貧乏ミシン部の記事を見て、こんな作品作っちゃいました企画」に
名乗りを上げようと、今回の記事を書いております。

部長の代表的なリメイクに「大人用Tシャツを130サイズのワンピースにリメイク
がありまして、毎年お子様用に行われる年中行事といっても過言ではありません。
それを拝見して私もリメイクに挑戦しました。

時は昨年の春。(少々懐かしい気持ちです)



家にあった子供用のワンピースを参考に新聞でなんとなくなぞって型紙っぽい物を作りました。
そして、いきなりのカット!

IMG_0878_convert_20130913204058.jpg

けっこうなジョキン具合です。

IMG_0879_convert_20130913204137.jpg

カット全体像です。
全部適当にカットしてしまいました。

そして、ニット用のミシン糸で(なんと緑色)合わない部分は
ギャザーという名の帳尻あわせをして、完成!
ザザン!!

IMG_0883_convert_20130913204219.jpg

できた〜!!
慎重なわりに考えが浅い為か、構想3日、作業時間45分位で完成しましたよ。
部長作品とはちょっと違い、パーツを増やして丈を調整することにしました。
私も部長同様、沢山の人に褒められ感心され、とっても良い気持ちを味わいました。
ビバリメイク。
部長ありがとうございました。


● COMMENT FORM ●

初めてコメントします。
コエダさんって、あの人気作家さんだったのね~
今度、私もコエダさんの作品お買い物したいデス!
HOPE Tシャツも、このようにリメイクされたのね。
可愛かったもんね~

manaさん
もしかして、あのmanaさんですね。
そんな人気作家〜??ぎゃうぷぷ。
また自主練というお茶会で会いましょう〜

はじめまして。
貧乏ミシン部の、おんぼろと申します。
リメイクワンピースかぁわぁいぃです。
型紙を自分で起こせるとは、すごい!!
「工作」もいいい!またお邪魔させていただきます!

部長が、コメントしてみたら?とブログで書いていらっしゃったので、
勇気をもって書き込みしてみました。
どきどきどきどき。

おんぼろさま。

コメントありがとうございます。
こうして部員同士の交流ができるなんて!!感激です。
型紙を起こすって程でもなく、既製品をなぞった参考にした程度なので
もうお恥ずかしいのですが、
部長のもと、貧乏の先にある輝きを目指してがんばりましょう〜。

おんぼろさんの帽子の記事のぐふふふふがたまりませんでした。
ぐふふふふふ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koedakosaku.blog.fc2.com/tb.php/34-64674bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋の木工 «  | BLOG TOP |  » HartyPartyありがとうございました。

プロフィール

コエダ

Author:コエダ
コエダ工作です。

北の大地で木工はじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
木工 (33)
ハンドメイド (2)
イベント (15)
ビバ北海道 (4)
リメイク (4)
工作 (2)
その他 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

